ベランダでバラ栽培

ベランダでのバラ栽培記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイローズ初開花

色んなバラが咲いてきました。今3分咲きくらいです。 マイローズ 初めて裸苗から育てました。 思ったより鮮やかな赤でした。香りは微香ですが感じます。割と見た目通りの写真がとれました。 うちにはない色で目を引きます。買ってよかった。人気なのも頷けま…

風が強いです

バラは少しずつ咲いてますが、風が強くて傷んでしまいます。 シェエラザード つんつんとした花びらの可愛いバラです。ダマスクのいい香りがします。すでにベイサルシュートが伸び、株姿がいい感じになりました。 こちらも人気品種ですが、棘が少なくて、いい…

オデュッセイア、アンブリッジローズ開花

次々と開花しています。 オデュッセイア 次に咲いたのはオデュッセイアでした。この冬に買った苗なので、我が家では初開花になります。ダマスクの良い香りがします。波打つはなびらが綺麗です。 写真では紫強めの赤紫ですが、実際は赤みが強いです。蕾がたく…

イブピアッチェ開花

次に咲いたのはイブピアッチェでした。 イブピアッチェ 養生中で2つの蕾しか付きませんでしたが、先日の強風で倒れたバラの下敷きになるという悲劇に見舞われ、1つ蕾が落ちてしまいました。 残った蕾が咲きましたが、本領発揮には程遠いので、落ちて良かっ…

うちのバラが開花しました

今日うちのバラが咲きました。 ゴールデンセレブレーション 他の蕾もすぐに咲きそうです。 例年通り、ゴールデンセレブレーションが一番に咲きました。フルーツのいい香りがします。明るい色の葉と黄色の花が、とても綺麗です。 みやこ 香りはありませんが、…