ベランダでバラ栽培

ベランダでのバラ栽培記録

次々咲いてきました

最近天気の悪い日や気温の低めの日が多く、なかなか焦らされましたが、いくつか咲いてきました。

 

シェエラザード

f:id:renrose:20210415205154j:image

昨年調子を崩していましたが、今年は咲いてくれそうです。

 

 

ゴールデンセレブレーション
f:id:renrose:20210415205424j:image

 

めちゃくちゃ元気。いい香りです。高い位置のものから咲いているので、手を伸ばして写真を撮りました。つぼみをいくつか引っ掛けて落としてしまったのですが、まだ25個以上付いていました。楽しみ。

 

 

リビアローズオースチン
f:id:renrose:20210415205705j:image

実家で育てられていましたが、調子が悪いとのことで我が家へ来ました。調子は良さそうでたっぷりつぼみをつけています。

 

 

みやこ
f:id:renrose:20210415205907j:image

 

すでにベイサル3本出して絶好調。綺麗に咲いています。去年カイガラムシ被害が凄かったので今年は気をつけねば。

 

 

これから暖かくなりそうなので、毎日楽しみです。

ウキウキして相原バラ園を覗きに行きましたが、まだあまり咲いていませんでした。でも、アブラハムダービーやアンブリッジローズが置いてあってびっくりしました。実店舗ってネットとはまた違って楽しいですね。