ベランダでバラ栽培

ベランダでのバラ栽培記録

イブピアッチェ開花

次に咲いたのはイブピアッチェでした。

 

イブピアッチェ


f:id:renrose:20200503075414j:image

 

養生中で2つの蕾しか付きませんでしたが、先日の強風で倒れたバラの下敷きになるという悲劇に見舞われ、1つ蕾が落ちてしまいました。

残った蕾が咲きましたが、本領発揮には程遠いので、落ちて良かったのかもしれません。でも良い香りがしています。

次の蕾がついているので、この花も早めにカットしようと思います。

 

 

ゴールデンセレブレーション


f:id:renrose:20200503080223j:image


f:id:renrose:20200503080238j:image


f:id:renrose:20200503080409j:image

 

昨日咲いたゴールデンセレブレーションもさらに咲き進んできました。次の花も綻んできました。水やりで前を通るだけでいい香りがします。

 

 

みやこ


f:id:renrose:20200503080508j:image


f:id:renrose:20200503080519j:image

 

昨日とは別の蕾が咲きました。他の蕾も割れてきました。株全体を載せてみました。

やる気たっぷりです。花首はかなり細いですが、しっかり上を向いて咲きます。

最近売ってるのをみないので廃盤なのかな。いいバラだと思うんだけどな。

 

 

次に咲くのははアンブリッジローズになりそうです。今の時点で香りもしています。


f:id:renrose:20200503080908j:image