ベランダでバラ栽培

ベランダでのバラ栽培記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

次々咲いてきました

最近天気の悪い日や気温の低めの日が多く、なかなか焦らされましたが、いくつか咲いてきました。 シェエラザード 昨年調子を崩していましたが、今年は咲いてくれそうです。 ゴールデンセレブレーション めちゃくちゃ元気。いい香りです。高い位置のものから…

2021年初開花

今年1番に咲いたのは、購入したばかりのデズデモーナでした。 多分ミルラ?ベランダに出るとふわりといい香りがして、幸せな気分になりました。 生のバラの香りは最高です。これだからバラ栽培はやめられない。 次に咲くのは、シェエラザードかオリビアロー…

暖かいですね

暖かい日があるので、新芽がぐんぐん伸びています。 いくつか蕾も付いています。今年はどれが1番に咲くかな。わくわくします。 新たに加わったもの、譲ったものもあり、咲くのが楽しみです。 更に加わったのがオリビアローズオースチン、ブルームーンストー…

すっかりサボっていました

ブログ途中で放ってましたが、今年は1月中旬には冬のお世話を終わらせました。去年はカイガラムシ被害が酷かったです。スプレーふっといたけど、撲滅できたかな。 そしてしっかりと新しいバラを購入しています。置くとこないのに、ついつい…。 ずっと欲しか…