ベランダでバラ栽培

ベランダでのバラ栽培記録

マイローズ初開花

色んなバラが咲いてきました。今3分咲きくらいです。

 

マイローズ


f:id:renrose:20200510204551j:image

 

初めて裸苗から育てました。

思ったより鮮やかな赤でした。香りは微香ですが感じます。割と見た目通りの写真がとれました。

うちにはない色で目を引きます。買ってよかった。人気なのも頷けます。

 

 

ラ・ローズドゥ・モリナール


f:id:renrose:20200510205303j:image

 

派手なピンクの花です。ダマスク強香です。超強健品種。遅咲きのイメージでしたが、今年は結構早め。

この色もうちには他にないので目立ちます。

 

 

 

ジュードジ・オブ・スキュア


f:id:renrose:20200510205621j:image

素晴らしい香りが今年も感じられて幸せです。大好きなERです。

優しい色合いで癒やされます。

 

 

りくほたる


f:id:renrose:20200510210218j:image

かおりかざりの枝変わり。いい香りがします。黄色はいくつか持ってますが、年中安定して咲くのはこれだけなので、実はベランダのバランス的に大事なバラです。

 

 

モニークダーヴ
f:id:renrose:20200510210636j:image

つんつんとした花びらと優しい香りがします。葉っぱの色が結構濃くて、コントラストがとても素敵です。

よく咲いて花持ち良いですし、おすすめのバラです。

 

 

 

 

 

休みのたびに曇ったり雨が降ったりでなかなかいい写真が撮れません。くやしい。