ベランダでバラ栽培

ベランダでのバラ栽培記録

風が強いです

バラは少しずつ咲いてますが、風が強くて傷んでしまいます。

 

 

シェエラザード
f:id:renrose:20200507150418j:image

つんつんとした花びらの可愛いバラです。ダマスクのいい香りがします。すでにベイサルシュートが伸び、株姿がいい感じになりました。

こちらも人気品種ですが、棘が少なくて、いい匂いがして、年中良く咲きます。わりと横広がりかも。

 

 

アンナプルナ
f:id:renrose:20200507150804j:image

我が家の唯一の白バラ。ハイブリッドティー、剣弁高芯も少ないので、目立つ存在です。

とても良いフルーツ香がします。よく咲きます。

 

 

ザ・プリンス
f:id:renrose:20200507151743j:image

大好きなER。年中よく咲いてくれます。黒赤でとってもかっこいいんです。花持ちよし、香りよし。

もう少し先進めば金色のシベが見られます。

 

 

 

 

りくほたるが明日には咲くかな。すでにいい香りがしてます。マイローズもそろそろ。

いつもは遅咲きのジュードジオブスキュアももう少し。